読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石井尚貴のダイエットブログ

ライザップや24/7ワークアウトを始めとしたダイエットジム13社の比較や美容、グルメなどの役立つ情報をお届け。

【ダイエットジム】ベレッツァ表参道店の無料カウンセリングを体験してきた。リバウンドしないで痩せたい人におすすめ

f:id:n-i-vandit0924:20160726203112j:plain

キレイに痩せるためのプライベートジム【bellezza】

 

今回はbellezza(ベレッツァ)というダイエットジムのカウンセリングに行ってきました。

ライザップを始めとしたダイエットジムってたくさんあるので、「正直どれがいいかわかんない!」と思ったことありません?

ですが、ベレッツァは健康的に痩せることにこだわっていて 今までリバウンドしてしまったという報告が一切ないダイエットジム で評判なんですよ。

というのもベレッツァは

  • 外見だけでなく内側から健康になってスタイルを維持することを心がけている
  • 姿勢改善をしてくれて正しい筋肉の使い方を教えてくれ太りにくいカラダを作り上げてくれる
  • 難しいと言われているファスティング(断食)の正しい方法を教えてくれる

特徴を挙げるとこんなダイエットジムなのでリバウンドが一切ないんですね。

「健康的に痩せられそうで面白そうだな!」と思ったぼくは即座にベレッツァの無料カウンセリングに申し込みました。

「どうせ痩せるならリバウンドしたくない!」そんなあなたにオススメ。

今回はダイエットジム「ベレッツァ」に行ってきたので紹介しますよ。

 

ベレッツァってどんな特徴のダイエットジム?

f:id:n-i-vandit0924:20160805150149j:plain

 ベレッツァの特徴はカラダの外見だけでなく インナービューティーにこだわっている ことです。カラダの内側からキレイになることを目的としているので、健康的に痩せたいあなたにおすすめです。

また、 パーソナルジム業界の中では唯一ファスティング(断食)プランが付いているので正しい知識を得ることができます 。ファスティングは「頭が冴えわたる」、「体温上昇」、「冷え性改善」、「便秘改善」、「むくみ解消」などいいことずくめです。ですが、独学で間違った方法で行うと「頭痛」、「吐き気」、「めまい」などの症状を引き起こす恐れがあるのので正しい知識を教えてくれるのは嬉しいですね。

また、普段の食生活から痩せることにこだわっており、 プロテインやサプリメントなどの補助食品をあまり勧めていない ジムになります。

 

 

ベレッツァの無料カウンセリングに申し込んでみた。

無料カウンセリングの申し込みをするまで!

ベレッツァの公式ページ の上に「無料カウンセリング」のボタンがあるのでそこから申し込みます。

入力内容はお名前・メールアドレス・電話番号・希望日・希望店舗を入力するだけですね。項目が少ないので1分ほどで入力を終えることができます。

店舗は東京のみになるのですが表参道、恵比寿、銀座、秋葉原にあります。

 

申し込み後のやり取り

昼間に申し込んですぐに自動返信のメールがきました。その後20分ほどですぐメールをくれたのですが、希望した日が空いていないとのことだったので「人気のジムなんだな」と思っていました。

ですが、数日してからキャンセルが出たとのことだったので「ラッキー!」と思いカウンセリングの日付が決まりました。

無料カウンセリングは荷物を持っていくものはありません。手ぶらでふらっと行きましょう。

 

ベレッツァ無料カウンセリング当日

ベレッツァ表参道店まで道のり

表参道にある神宮前小学校の裏にあるおしゃれなマンションの中にベレッツァは入っています。ビルの中に構えているのかなと思っていたので「本当にここにで合ってるの!?」と不安になって住所を確認しましたが実際にこのマンションで合ってました。さすがプライベートジム。

f:id:n-i-vandit0924:20160805144029j:plain

マンションには看板も書いてないので少しわかりづらいかもしれません。予め住所とマンションの部屋番号を確認しておきましょう。

ちなみに表参道店の住所はこちらになりますね。

東京都渋谷区神宮前4-19-8 アロープラザ原宿321号

 

321号室のインターホンを押すと「どうぞー!」とオートロックを開けてくれます。

少し変わった造りをしているおしゃれなマンションですね。

後々聞いたのです、こちらのマンションはスタジオや会社などが多く入っているそうです。

f:id:n-i-vandit0924:20160805145954j:plain

 

ベレッツァ店内の雰囲気

玄関のインターホンを開けたら「こんにちわー!」と出迎えてくださいました。

f:id:n-i-vandit0924:20160805144054j:plain

店内の撮影はしなかったのですが第一印象は本当に普通のマンション。誰かの自宅にお邪魔させてもらった気分です。「これがプライベートジムなのか!」と思い、 入会金やトレーニング料金が抑えられているの理由がわかりました 。だからと言って、設備やトレーナーの質が低いというわけではないのでご安心を

 

トレーニングルームの雰囲気

マンションの部屋の中に運動できる施設が入っています。ほんとにプライベートなジムで面白いなと思いました。

f:id:n-i-vandit0924:20160805144231j:plain

キレイに痩せるためのプライベートジム【bellezza】

 

マシン

胸、お腹、背中の大きな筋肉を刺激して行うウエイトトレーニングをメインに行います。

カラダに筋肉をつけて代謝を上げ太りにくいカラダを作るためには重要ですね。

「トレーニングは辛いですか?」と聞いたら「辛いですよ!」とはっきり言ってくれました。 たしかに、辛いトレーニングでないと効果がないなと思いプラスに捉えました。

 

エアロバイク

有酸素運動はマシンを使う前のウォーミングアップに使用するくらいです。

希望者にはトレーニング終了後にはインターバルトレーニングも行います。全力でバイクを漕ぎ、短い休憩を取りまた全力でバイクを漕ぐを繰り返すトレーニング。体内のミトコンドリアを増やせるので燃焼効果が上がり、疲れにくいカラダを作ることができます。

 

タニタの体組成計

体組成計は毎回測定して推移を見ます。

自宅にもあるのですが体組成計は便利ですね。事前に年齢や身長などの項目を入力しておけば、乗るだけ体重だけでなく体脂肪率や基礎代謝量、筋肉量もわかるんですよ。持っておいて損はないですね。

 

シャワールームの雰囲気

脱衣所だけ覗かせてもらったのですが自宅のお風呂場をイメージしていただけたら間違いないでしょう。シャンプー、リンス、ボディソープ、タオルなど無料で提供してくれるので嬉しいですね。

 

カウンセリングの内容について

カウンセリングに入る前に活性酸素を削除してくれる話題の水素水を出してくれました。こちらの 水素水も飲み放題なのがベレッツァの特徴

音楽は鳥のさえずりのようなリラックスできるようなBGMが流れていましたね。

カウンセリングはトレーナーか管理栄養士のどちらかがしてくれるそうです。

今回、カウンセリングをしてくれた方は管理栄養士の方でした。以前は 病院で勤務されていた管理栄養士の方なので相当知識があると思います。「ぼくも栄養士の資格を持っています!」と伝えたらついつい盛り上がってしまいました。

カウンセリング時間は1時間15分ほどです。

 

カウンセリングシートに記入したこと

カウンセリングを始める前に記入します。

記入する内容は名前、住所、身長、体重、体脂肪率、ダイエットをする理由、朝・昼・夜・間食の食生活ですね。

あとは運動頻度、週にお酒をどれだけ飲むかなど。

 

ベレッツァについての説明

プライベートジムなので、看板も出していいないし、他の人と鉢合わせないようにしています。

トレーニングをする際になりたい理想像があれば決めて欲しいそうです。そうすることでどのようなトレーニング方法、食事方法にすればわかるそうなので。

ここまではトレーニングは他のダイエットジムと比べてあまり変わりません。

 

他のジムと違うベレッツァの特徴 

姿勢改善を行って正しい筋肉の使い方を教えてくれる

歩き方の改善を行って正しい筋肉の使い方を教えてくれます。

食事やトレーニングを行って痩せることもたしかに重要ですが、トレーニング終了後にスタイルを維持できない人は姿勢や歩き方が悪いそう。正しく筋肉を使えていないため代謝が下がりリバウンドしてしまう可能性が高いんだとか。

モデルを例に出してくれたのですが、 姿勢と歩き方がきれいな人はで正しい筋肉を使い方を知っているため太りにくい そうです。

ベレッツァで姿勢や歩き方の改善を行ってリバウンドしないカラダを手に入れましょう。

 

エステプランでセルライトを分解してくれる

ハイパーナイフという機械を使ってセルライトを分解するエステプランですね。

脂肪と老廃物が硬く絡み合ったセルライトは運動してもなかなか落ち辛く、普通のセルライトを取る機械は痛い上に体に跡が残るそうなんですよ。

ですが、ハイパーナイフは痛みもなくセルライトを取ることが出来ます。温めながら揉みほぐすそうでとても気持ちよくて寝てしまう人もいるそう。

トレーニングを行う前に行うと燃焼効果を上げることができますので、脚やせなど重点的に痩せたい部分はある方にはオススメ。

 

ファスティングで体内環境を整えてくれる

ベレッツァが提供しているファスティングプランの酵素ドリンクはベレッツァブランドではなく、イムダイン株式会社のものです。 amazon で普通に購入できます。

食生活が悪い人は体内環境が悪いので、まずはファスティングをしてからカラダの毒素を排出してトレーニングを行ったほうが痩せやすいと言っていました。

カウンセリングをしてくれた管理栄養士の方はもともと平均体温が35.1度と低かったそうですが、ファスティングを体験してから36.3度とおよそ体温が1度以上上昇したたそうです。そのおかげで「冷え性」や「便秘」、「むくみ」などが解消されて喜ばれていました。

ファスティングは独学や間違った方法で行うと「頭痛」、「吐き気」、「眠気」などの副作用が出ます。

副作用を起こしたくなければベレッツァで正しい知識をつけることをお勧めします。一度正しい知識をつければ一生使えるので。

 

ベレッツァの食事指導

糖質制限は他のジムより緩やかですね。他のジムでは野菜の糖質もカットするところも多いのですがそこまでは厳しくないです。

「どんな食事内容ですか?」と聞いたら「揚げ物の和定食のご飯抜きをイメージしてくれればいい」と言っていました。

筋力アップのために増量したい方もいるし、体脂肪が多くて減量したい人もいるので一概にこれとは言えません。要相談ですね。

油はきっちりとります。脂質も体を構成する上で大事な要素です。そうしないと髪や肌がボロボロになってしまうので。ただ、油はなんでも摂っていいというわけではなく、摂るべき良質の油を教えてくれます。

糖尿病などなにかの病気を患っている人にはオーダーメイドで食事内容を考えてくれるそうです。病院で働かれていた管理栄養士の方なので安心。

他にも、添加物の多い食品を食べるよくない点や、食事をする際にどんな順番で口に入れたらいいかなども教えてくれました。

無料カウンセリングだけでも相当知識がつきます 。楽しいです。

 

ベレッツァの食事の報告方法

食事の報告方法は専用のアプリを使うのではなくラインで写真を送ります。

送るタイミングは毎回食事をとった後でもいいし、1日分の写真をまとめて送ってもいいです。

 

ベレッツァはリバウンドはしないのか

ベレッツァのカウンセリングを受けて感じたことはリバウンドしにくいジムだなと感じました。

その理由は プロテインやサプリメントを勧めていない ことですね。

他のジムはプロテインやサプリメントに勧めてきます。たしかに、トレーニングをする上でカラダを構成するたんぱく質や他の栄養素など必要になってきます。

ですが、2ヶ月間のトレーニング終了後もプロテインやサプリメントを摂取し続けられるかどうか。その習慣が続けられないからリバウンドしてしまうのではないかと言っていました。お金も結構かかりますからね。

一応、サプリメントは扱っていますが、聞かれない限りおすすめすることはないそうです。

あくまで補助食品に頼るのではなくて普段の食事から見直すことが大事。2ヶ月のトレーニング後にいかにその習慣を維持できるかをベレッツァは大事にしています。

 

トレーニングの予約の取り方

入会した時点で2ヶ月分一気にまとめて予約してもいいし、トレーニング毎に予約してもいいそうです。

予約の連絡の取り方のベースはLINEです。

LINEが苦手な方はもちろんメールなどで対応してくれます。

ただ当日にキャンセルした場合は1回消費することになってしまうので注意が必要です。前日キャンセルなら大丈夫です。

 

ベレッツァの料金・支払い方法

入会金は35000円、モニターコースで申し込むと半額の1万7500円になります。

コース料金は16回×75分だと、19万6000円ですね。

モニターコースで入会すると他の競合ダイエットジムに比べて一回あたりの料金が一番安いジムになりますね。

また、 8月に入会するとキャンペーンで1万円のキャッシュバックがもらえるキャンペーン を行っているので、気になる方は 公式ページ をチェックしてみてください。

支払い方法は現金やクレジットカード、振込、一括払い、分割払いなど全て対応してくれます。

※料金体制は変更する場合がありますので正しい情報は公式ページからご覧下さい

キレイに痩せるためのプライベートジム【bellezza】

 

ベレッツァは入会を勧めてくるのか

勧誘に関してはとてもあっさりしすぎてびっくりしました。

ほんとに「気になったら連絡してください」と言われたレベル。

どこのジムも同じですが、辛いトレーニングをするので自分に合ったモチベーションを保てるダイエットジムに通って欲しいと言っていました。

 

ベレッツァのカウンセリングを受けて感じたメリット・デメリット

ベレッツァのメリット

メリット!

  • 2ヶ月のトレーニング終了後も継続して正しい生活できる
  • 姿勢の改善により正しい筋肉の使い方を覚え太りにくいカラダを作ることができる
  • 病院で勤務していた管理栄養士なので健康管理に徹底している
  • プロテインやサプリメントを使用しないのでトレーニング終了後も生活習慣を維持できる

カウンセリングを通して ベレッツァはリバウンドをしにくいダイエットジム だと感じました。

どこのダイエットジムで2ヶ月のトレーニングを終了すると、気が緩むので自身の食生活やトレーニングが甘くなります。ベレッツァもそこは同じだと思います。

ですが、ベレッツァではトレーニング終了後を見据えて姿勢改善を行って代謝を落とさないように正しい筋肉の使い方を覚えること、トレーニング終了後にプロテインやサプリメントを飲まないことを考えて補助食品に頼らない方法を教えてくれます。

そのことから、 今までトレーニング終了後にリバウンドをしてしまったという報告は一度もない そうです。長期スパンで考えてリバウンドをしない健康的なカラダを作り上げたいならベレッツァはおすすめですね。

 

ベレッツァのデメリット

デメリット

  • 2ヶ月の短期間でなにがなんでも痩せたいという人にはオススメできない。
ベレッツァはインナービューティーに力を入れていて健康的なカラダを作り上げること、トレーニング終了後も継続してスタイルを維持することを大事にしています。
なので、今すぐ素肌を出す機会があるので、「1日でも早くカラダを作り上げたい!」という人にはオススメできないかもしれません。実際、筋肉のもととなるプロテインを勧めてきませんから。
 
ですが、長期的に考えて「トレーニング終了後もスタイルを維持していきたい!」というあなたにはとてもおすすめできるジムになります。

ベレッツァの無料カウンセリングを受けての感想

カウンセリングを感じたことは ベレッツァのトレーニングの2ヶ月間は目標を達成するための期間ではなくて正しい知識をつけるための期間 だと感じました。

姿勢改善を勧める理由、プロテインやサプリメントなどの栄養補助食品を使わない理由を聞いてなぜ、他のダイエットジムではリバウンドが多いのかわかった気がします。

誰もが辛いトレーニングをしてからリバウンドなんてしたくないですからね。ベレッツァで一度もリバウンドの報告がないのは納得しました。

 

カウンセリングしてくれた管理栄養士の方も言ってくれましたが、自分に合うダイエットジムを見つけてください。

健康的に痩せたいのであれば、 ベレッツァのカウンセリング を一度受けてみるのが面白いと思いますよ。無料なので。生で聞いたほうが頭にスッっと入ってくるし勉強になることがたくさんあるのでおすすめです。

 

ベレッツァの詳しい情報はこちらから見ることができるので気になったらぜひカウンセリングを受けてみてくださいね!

 

関連記事

>>ベレッツァのトレーニングや食事指導などの特徴まとめ

>>ベレッツァの店舗一覧