ダイエットジムハック

ライザップや24/7ワークアウトを始めとしたダイエットジムの役立つ情報をお届け。

【ダイエットジム】クレビック表参道店の無料カウンセリングを体験してきた

SPONSORED LINK



f:id:n-i-vandit0924:20170610010842p:plain

はじめまして、ブログ「もぐらのぞみのPR!」を運営するライター・もぐらのぞみ(@robotenglish)です!

 

みなさん、突然ですが、冬太りは解消されましたか?

わたし、例年は冬に見事に膨れても、あたたかくなるにつれて体重も落ち着きを取り戻していたのですが今年は、全然もどってくれない(泣)

年?年なんでしょうか?

冬の名残を体重に感じながらも、夏は目前。

水着は着たいし、思い切って露出の多いファッションにもチャレンジしたいとなると、そろそろ本格的にダイエットに向き合わねば!!!

でも、いままでの焦って行ったダイエットは決まってリバウンドしてしまうんですよね。どうせやるなら、代謝の良い適度に筋肉のついたメリハリのいい身体と、健康的な食習慣を手に入れて、ダイエットの悩みと一生さよならしたい!

今回は、そんなわたしの願望を叶えるべく、引き締まったボディメイクと管理栄養士による食事指導で、リバウンド率の低い女性専用パーソナルジムCREBIQ(クレビック)』の無料カウンセリングに行ってきました。

 

クレビックってどんな特徴のダイエットジム?

CREBIQ(クレビック)の特徴は、女性専用のパーソナルジムであり、女性が求める理想の体型に近付ける、最も効率の良いトレーニングプログラムや食事指導 をしてくれることです。クレビックの代表は女性で、 4年連続でボディビルの大会に優勝した経験があります。

まさにボディメイクのプロ!というわけ。

また、 女性の医師や管理栄養士が、あなたに必要な食事プログラムを指導してくれます。無理な食事制限ではなく、栄養バランスまで考えつくされた食事プログラムを提案してくれるので、リバウンドしてしまう心配も軽減。

女性視点で考えられているので女性のあなたには最も効率的なパーソナルジムになります。

クレビックの無料カウンセリングに申し込んでみた

無料カウンセリングの申し込みをするまで!

クレビックの公式サイトの無料カウンセリングから申し込みます。

f:id:n-i-vandit0924:20170610134410p:plain

申し込み方法は、 公式サイト の右上にある、『無料カウンセリングお申し込みはコチラ』を選択し、名前、年齢、電話番号、ご利用店舗など、必要な情報を入力するだけ。

カウンセリング・レッスン開始希望日は3つまで入力できるので、日程の調整もしやすいですよね。

また、分からないことがある場合は、お問い合わせ内容の欄に質問を入力することが可能なので、カウンセリングを受ける前に不安を解消することができます。

 

申し込み後のメールのやり取り!

申し込んだ後にすぐにメールで連絡がきました。

カウンセリング・レッスン開始希望日のなかから、予約のとれる日時が指定されるので、その日時で良ければ了承の意を返信で伝えれば予約は完了です

キャンセルの場合、前日までの連絡が必須となっているのでお気を付け下さい。

また、現在、表参道店は予約が混み合っており、カウンセリングはすぐに予約ができても、トレーニング開始は6月以降になってしまうようです。

早めに実践したい方は、表参道店以外の店舗をおすすめします。

 

クレビック無料カウンセリング当日

さて、カウンセリング当日がやってきました!

16時からのカウンセリングを予約していたので、最寄り駅である表参道駅に念のため15時40分には到着していました。

 

クレビック表参道店までの道のり

サイトに『表参道駅から徒歩5分』とあったように、駅から出てすぐに到着しました。

 

f:id:ohta6322:20170519151146j:plain

 

表参道駅B2出口を出て、そのまま真っすぐ進みます。

 

f:id:ohta6322:20170519100145j:plain

 

すると、左手に青山学院大学が見えてきます。『青山通り』の標識を過ぎてすぐの角を右に曲がります。

 

f:id:ohta6322:20170519100856j:plain

 

右手に『Found MUJI』(無印良品の系列店)、左手に『Dr.Martens』のある角です。

 

f:id:ohta6322:20170519100408j:plain

 

表通りより人は少なくなりますが、小さな雑貨屋さんやお洒落なカフェが点在していて、常に人目がある状態なので安心して通れそうな道です。

 

f:id:ohta6322:20170519101043j:plain

 

都会にこんなに緑が、と思っていると見えてきました。

 

f:id:ohta6322:20170519101122j:plain

 

こちらが、クレビック表参道店がはいっているIL CENTRO SERENO(イル・チェントロ・セレーノ)というビルです。

 

1・2階は普通の店舗になっていて、3階以降はマンションタイプのお部屋になっていますが、エステなどのお店がはいっていました。

 

f:id:ohta6322:20170519101449j:plain

 

建物の奥、右手に3階以上の部屋に行くためのエレベーターが設置されています。オートロックなので、ここで部屋番号「503」を押すと、すぐにクレビックの方が扉を開けてくれました。

 

f:id:ohta6322:20170519203924j:plain

 

エレベーターを使って、5階の503号室に行ってインターホンを押すと、カウンセリングを担当してくださる男性が迎え入れてくれました。

10分以上早い到着でしたが、問題なかったようです。

 

クレビックの店内の雰囲気

建物の外観も綺麗でしたが、中も新築のような綺麗さです。

玄関から入ってすぐにトレーニングルームがあり、受付やカウンセリングをする場所も一緒になっていました。

丁度、同じ時間帯にトレーニングを受けられている方がいらっしゃったので残念ながら写真は撮れませんでしたが、白を基調とした清潔感のある無駄のないお部屋をイメージしてもらえればぴったりかと思います。

大きな窓もついているので、日の光がいっぱいに差し込んで気持ちの良い部屋です。

カウンセリングを担当してくださったのは30代前半くらいの男性でした。がっつりした身体の、日焼けがよく似合うお兄さん。表参道店のカウンセリングはこの方が担当されてるようでした。

トレーニングの担当も男性の方で、こちらも鍛えられた体格のいい20代後半くらいの人でした。直接お話しはしませんでしたが、物腰が柔らかそうな雰囲気を感じました。

恐らく、普段から表参道店にいるのはこのおふたりでのみの様子。

カウンセリングを受けた日はたまたま、クレビックの管理栄養士の方もいらしてました。こちらは、キレイ系の女性です。

 

トレーニングルームの雰囲気

トレーニングマシンがトレーニングルームの面積の多くを占めていて、それ以外に体幹を鍛えるバランスボールやダンベルなどが置かれていました。

クレビックは筋肉量を増やして、代謝の良い、リバウンドしにくい身体つくりをすることを目指しているので、筋トレに使われる用具が多く揃っています。

 

着替える場所、シャワールームの雰囲気

着替える場所、シャワールーム、トイレでひとつのスペースになっています。

 

f:id:ohta6322:20170519120727j:plain

 

こちらも白が基調で、清潔感があり、気持ちよく使えそうです。

 

f:id:ohta6322:20170519120820j:plain

 

シャンプーとリンス、ボディソープはこちらのメーカーのもの。

 

f:id:ohta6322:20170519121018j:plain

 

f:id:ohta6322:20170519121201j:plain

 

ARGELANは人にも地球にも優しいオーガニックシャンプーだそうです。

 

f:id:ohta6322:20170519121534j:plain

ボディミルクやハンドクリームも同じくARGELANで揃えられています。

ドラッグストアで購入可能な製品ですが、ちょっとお高めなので、こういうところで実際に使用できるって嬉しいですよね♡

アメニティは必要最低限以上のものが提供されているうえ、タオル・ウェアの貸し出し、ドリンク・トレーニング後のプロテインのサービスまで行っているので、手ぶらで通えるのが嬉しい!

表参道駅から徒歩5分とアクセス抜群、そのうえ準備がなくとも通えるとなると、面倒や無理なく続けられそうですよね。

 

カウンリングの内容について

カウンセリングシートに記入したこと

カウンセリングはカウンセリングシートの記入から始まります。

普段の食生活、トレーニング希望日時、ダイエット・運動経験の有無、アレルギー・病気、身長・体重・体脂肪率など、自分の身体に関する基本的な情報を書き込めるカウンセリングシートになっています。

そのシートをもとに、カウンセリング担当のお兄さんがクレビックの説明を含めてカウンセリングをしてくれました。

数値目標よりも、身体つき(ボディメイク)に力をいれているジムなので、「何キロ落としたいか」よりも「身体のどの部分が気になるか」を重点的に聞かれました。

 

わたしは『目標体重:10キロ』と記入。

 

それに対して、カウンセリングのお兄さんは

「最も人気のスタンダードコースだと、2ヶ月で10キロ体重を落とすことになります。それは可能ですが、リバウンドしてしまう可能性も必然的に高くなるので、それよりも、美しさを維持するために筋肉量を増やして、キレイな身体のラインをつくることに意識を向けませんか?

と丁寧に提案してくれました。

 

ジムにとっても魅力となる、分かりやすい減量よりも、クレビックでの指導が終わったあとのことも考えてくれる、客主体の、親身な姿勢には好感がもてました。

 

クレビックについての説明

カウンセリングのなかで特に強調されたのは、「クレビックはコース終了後のことも考えて、その人の生活の基盤を作るような知識を提供します」ということ。

クレビックはリバウンドが少ないジムだそうです。

それは、減量よりもボディメイクに重きを置いているからでしょう。

クレビック代表が4年連続でボディビル大会で優勝したなかで培ったボディメイクの技術。そして、栄養管理士による健康的な身体をつくる食事の知識・アドバイスが、クレビックに通わなくなった後の体型キープや健やかな生活習慣の維持を支えてくれるのです。

 

クレビックと他のジムと比較した時の特徴

やはり、他のジムと比較した場合も、クレビックのコース終了後のことに着目して欲しいようでした。

減量を前面に押し出したジムは確かに痩せるかもしれませんが、長期的な健康や美しさを考慮したときに、大きな魅力を発揮するのがクレビックです。

 

クレビックの料金

入会金

50,000円

2ヶ月のトレーニング料金

196,000円

2ヶ月の総料金

246,000円

入会金は50000円。

最も人気のスタンダードコース(2カ月・全16回×75分)は196000円です。

また、現在は『新規入会キャンペーン』を行っており、カウンセリングを受けたその日に入会した場合は入会金が50%OFFになります!

夏が本番を迎えるいまがチャンスです。

また、家族や友人とカウンセリングへ行き、ふたりとも即日入会の場合は、入会金がまさかの0円になるそう。

近くにダイエットがしたい、ジムが気になっている、という人がいれば、一緒にカウンセリングを受けるといいかもしれませんね♪

 

さらに嬉しいのは、キャンペーンだけではありません。

充実したアメニティ、ウェア・タオルの貸し出し、ドリンク・トレーニング後のプロテインのサービス、さらに食事指導までもが全て無料でこのお値段。

色々とプラスで支払う必要があると面倒で、ダイエットへの意欲も削がれてしまうこともあるのでコミコミ価格なのは嬉しいですよね。

 

クレビックの食事制限・食事指導

クレビックには専属の栄養管理士が所属しています。

入会すると、LINEで本人・担当トレーナー・栄養管理士、そしてクレビック代表の4人のグループが作成されます。

初回のトレーニングで体組成を計り、栄養管理士が自分に必要な栄養素を導き出してくれます。

そして、LINEでその日の食事をチェック。

はじめの3日間は管理栄養士からのコメントがもらえるらしいので、そのアドバイスをもとにして、2ヶ月間の食事管理を行っていきます。

「〇〇はだめ」とか「食べてはいけない」というよりも、「あなたの体に必要なのは〇〇なので、これを足すといいですよ」というふうにアドバイスしてくれるみたいなので、ストレスはあまり溜まらなさそう♪

また、LINEグループに、ボディメイクのプロフェッショナルであるクレビック代表がはいっている、というのは良い緊張感がもててモチベーション継続に一役買いそうだと感じました。

 

クレビックのトレーニング

トレーニングは筋トレをメインに行っているようです。

筋トレなので、体重の急激な減少は期待できませんが、キレイな引きしまった身体つくりにはぴったりでしょう。

丁度、トレーニング中の女性がいらっしゃったので、少し見学させてもらいましたが、その方は足を開閉しながらのジャンプや、スクワット、トレーニングベンチに寝てバーベルを持ち上げる、などのトレーニングを行っていました。

基本的に表参道店にはひとりのトレーニング担当の方がいらっしゃって、その人が毎回指導してくださるようです。

ひとりの人がずっと見てくれると、変化にも気付いてもらえやすいので安心ですよね。

ただ、男性トレーナーなので、女性を希望する場合は、他の店舗を希望するか、問い合わせを行うことをおすすめします。

 

トレーニング終了後のリバウンドが不安

体重を落とすことよりも、健康的な美しい身体つくりを目指しているので、リバウンドの心配はすくないようです。

安い買い物ではないので、長期的に効果が実感できるのは大事なポイントですよね。

 

クレビックの予約の取り方

予約は毎回、トレーニング時や電話、メールで受け付けているそうです。

現在、表参道店はトレーニングの予約が6月以降になるようなので、早く始めたい方は他の店舗での入会をおすすめします。

また、仕事帰りの来店が多く、平日の夜は予約がとりづらいらしいので、平日昼間や土日に行けるとスムーズに予定が組めるかと思います。

 

クレビックのメリット・デメリットまとめ

クレビックのメリット

メリット!

  • 長期的に身体のことを考えてボディメイク・栄養管理をサポート
  • 手ぶらでOKなので通いやすい
  • LINEで毎日食事を報告するのでモチベーションが維持できる

わたしが特に良いと感じたメリットは以上の3つです。

単に目先の目標(減量)だけではなく、その先の継続的な美のことも考えてくれるのは高ポイントだと思います。

 

クレビックのデメリット

デメリット

  • 男性トレーナーのみ

とても好印象だったので、強いて挙げるならば、という感じです。

プライベートジムで、トレーニングルームにトレーナーとマンツーマン(ふたりきり)になる状態がつくられるので、気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

クレビックはこんな人におすすめ

おすすめ!

  • ウェアを準備したり荷物をもって移動するのが億劫だと感じる人
  • 「いますぐ体重を落としたい!」というよりキレイな身体をキープしたい人
  • 無理な食事制限でダイエットを失敗した経験がある人

わたしはまさにこのタイプなので(基本面倒はきらい)、クレビックでならダイエットに励んで成功まで辿り着けるのではと自然と思えました!

 

カウンセリングを受けての感想

ダイエットジムのカウンセリングを受けるのは初めての経験だったので、最初はとてもどきどきしていました。

さらに、プライベートジムなので、個室で無理に入会を迫られたらどうしようなんて不安もすこしはあったのですが、全く問題なかったです!

部屋は清潔感があり、カウンセリング担当の方も爽やかで、ばーっと説明を押しつけるのではなく、概要を話した後は「質問がありましたらどうぞ」と、自然と受け身になってくださったので、安心して話を聞くことができました。

いままで、脱毛やエステのカウンセリングは受けたことがありましたが、こんなにすっきりとお店を後にすることができたのは初めて!

気軽に受けれて、カウンセリングからも客の立場にたって接してくださっているのが伝わるようでした。

プライベートジムのカウンセリングが初めて、勝手がわからないという人にも、気軽に行って欲しいです!

夏はすぐそこ。おすすめのパーソナルジムをネットで検索しているうちにあっという間に水着を着る必要に迫られてしまいますよ!

 

クレビックのカウンセリングは無料で気軽、どの店舗でも最寄駅から徒歩5分とアクセスにも困らないので、とりあえずいますぐカウンセリングの申し込みをしてみては?

早く申し込んだ人から、素敵な夏の思い出に近づけますよ♡