読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石井尚貴のダイエットブログ

ライザップや24/7ワークアウトを始めとしたダイエットジム13社の比較や美容、グルメなどの役立つ情報をお届け。

【川崎・メンズエステ】ヒゲを剃るのが面倒になったのでダンディハウスで脱毛体験してきた

ども、なおきです!

 

今回はメンズエステ「ダンディハウス 」に行ってきました。

今24歳なんですが、この歳になると ヒゲが伸びるスピードがめっちゃ早くなるんですよ。

毎朝ヒゲを剃るのってめんどくさいですよね。

 

ぼくの使ってる電動のひげ剃りじゃ性能が悪いのか、なかなか 毛穴の奥に潜んでるヒゲが剃れない んですよね。 

なので、毎朝カミソリを使って剃ってるんですけどシェーバー塗ってヒゲを剃って洗い流して時間にしたらおよそ5分。

毎日剃って20歳から80歳まで生きるとして60年として考えたら、

5分×365日×60年と考えたら109500分。日数に換算するのもめんどくさい。

しかも、 シェーバー代も結構かかるし、もったいない じゃないですか。

まじでヒゲいらないんですけど。

 

なので、メンズエステで脱毛して生えてこないようと思ったのですが、「メンズエステに通ってるんだ!(ドヤ)」なんて周りに言うの恥ずかしくないですか。

あなたもそうですよね。その気持ちお察しします。

今回は恥を忍んで、ぼくがあなたの代わりにメンズエステ「ダンディハウス 」に行ってきましたよ!

 

メンズエステは

  • 毎朝ヒゲを剃ることで時間がなくなるのがもったいないと考えている方
  • あおひげがが気になる方
  • ひげにダンディさを求めていない方
  • ヒゲの必要性を感じていない方
  • 営業や接客で相手に良い印象を与えたい方

こんな方にメンズエステはおすすめ。

今回はメンズエステ「 ダンディハウス  」を紹介します。 

  

  

ダンディハウスってどんなメンズエステ?

ダンディハウスは 美容電気脱毛という方法で一度脱毛治療した毛穴から二度と生えてこないことが特徴です。

知名度も高く木村拓哉さんを広告塔としていることでも有名。 

また、ダンディハウスは ヒゲの脱毛だけでなく全身脱毛や顔痩せ、体の引き締めなどもできます

男性専用のサロンなので「女性にエステに通っているところを見られたくない!」という人にも安心ですね。

東京であれば渋谷、新宿、池袋、銀座など、神奈川であれば川崎、横浜などと全国に62店もの店舗数があります。

 

 

ダンディハウスのヒゲ脱毛体験に申し込んでみた

MEN'S TBC とも迷いましたが今回はダンディハウスに申し込みました。 

 

ひげ脱毛の体験申し込みをするまで!

こちらのページ の右上にある「体験の申込み」のボタンをクリックすると申し込みページに飛ぶことができます。

脱毛コースの体験を選択して、店舗、希望日時を第二希望まで、住所などの情報を入力して送信することで体験の予約を取ることができます。

申し込み後のメールのやり取り!

自動返信ですぐにこのようなメールが届きます。

ご来店の際は下記のものをご持参いただきますようお願いいたします。
■こちらの返信メールをプリントアウトした用紙
  (プリントアウトが不可能な場合は携帯電話に転送いただき、画面を保存した状
態でお見せください)
■身分証明書1点
  (運転免許証・パスポートなど)

★当日、脱毛箇所は剃らずに1ミリ~2ミリ伸ばした状態(ピンセットで摘める程度)
でご来店ください。
※体験時間はカウンセリングを含めて1時間半から2時間程度です。
※ご予約日前日に店舗より予約確認のご連絡(電話またはメール)をさせていただきます。

電話でのやり取りはなくすべてメールで行います。

自宅に ハガキなどの郵便物が届くのが嫌だという人は郵送を希望しないにチェックを入れれば届かないように設定できます よ。

また、脱毛箇所は少し残しておかないといけないらしいですね。

持っていくものは本人確認のために身分証明書を提示するだけなので手ぶらで気軽に行くことができます。

また前日に再度確認のメールを送ってくれるので忘れることのないように当日を迎えましょう。

 

ダンディハウス脱毛体験当日

当日を迎えました!

体験した様子について書いていきますよ。

 

ダンディハウス川崎ルフロン店までの道のり

JR川崎駅の改札から出て右に向かってエスカレーターを降りていきます。

エスカレーターを降りた後に右に向かうとルフロンが見えてきますので迷うことはほぼほぼないですね。

f:id:n-i-vandit0924:20160724224929j:plain

 

ルフロンの8階に店舗が入っています。

f:id:n-i-vandit0924:20160724225000j:plain

 

ダンディハウスの第一印象はめちゃくちゃおしゃれ!

ナースの服装のようなエステティシャンの方が受付にいるので「脱毛の体験をしにきました。」ということを伝えると店内に案内されます。

店内に入ると高級そうなソファがあるのでそこで少し待ちます。

BGMはテンションが上がるような洋楽が流れていますね。

f:id:n-i-vandit0924:20160724225025j:plain

 

少しすると受付のお姉さんがカウセンリングシートを持ってきてくれるので記入します。

記入する内容は個人情報や、昔と現在の健康状態について答えるものでした。

 

カウンセリングの内容について

個室に案内されたのですが内装がキレイでゴージャス!

とてもフランクなお姉さんが説明してくださいました。

f:id:n-i-vandit0924:20160724225050j:plain

 

全体のカウンセリングの流れとしては、

  • 脱毛をしようと思った理由
  • 美容電気脱毛法の説明
  • 毛が生えるメカニズムについての説明
  • 料金やシステムの説明

という感じですね。

実際にカウンセリングを受けたことと質問したことを次の項目でQ&A形式で説明していきましょう。

 

カウンセリングにおける質問と回答

女性の方は脱毛をする機会が多いですが、男性の方は普段会話の中で脱毛とかエステというワードが飛び交わないので「脱毛って実際どうなの?」って感じですよね。

脱毛に関して気になりそうなことを質問してみたので参考にしてみてください。

 

Q.ダンディハウスが勧めている美容電気脱毛法ってどんなものですか?

A. 美容電気脱毛は一度施術した毛穴から二度と生えてこない永久脱毛 になりますね。

レーザー脱毛やフラッシュ脱毛などの他の脱毛法と違って毛穴に一本一本に微弱の電気を流すことで、 発毛する能力がほとんどなくなるのが特徴です。

Q.美容電気脱毛法は痛くないですか?

A.美容電気脱毛法は針でチクっと刺されるような痛みです。脱毛を経験されていない人からすると美容電気脱毛は 最初は少し痛いと感じるかもしれませんが徐々に慣れてきます 。慣れた方は寝ながら施術を受けている人もいらっしゃいます。

Q.一回の施術でどれくらい脱毛することができるんですか?

A.一時間の施術でおよそ500円玉一つ分の面積を脱毛できます。 

Q.一回の施術時間はどれくらいですか?

A.体験のコースは30分です。コースに申し込んでいただくとおよそ1時間の施術になります。慣れてくるとリラックスされる方が多いので一時間があっという間に感じる方が多いです。

Q.女性の脱毛は予約は取りにくいと聞いたことがあるんですが男性の脱毛の予約は簡単に取れますか?

A.女性は多くの方がエステに通われていますが、メンズエステ市場はこれから伸び始めたばかりなのでまだ予約は取りにくいことはないですね。もし、予約が取れなかったとしても別の店舗を利用して施術することもできます。

Q.どれくらいの期間を通うことになるのですか?

A.週2.3回の頻度できていただければ半年から一年。もう少しゆっくりきていただければ2年から3年ほどですね。お客様の毛の量でまた変わってきますので相談していただきたいです。

Q.料金はどれくらいかかるのですか?

A.通う回数によって変わってきます。毛が薄い方は通う回数が少ないですし、毛が濃い方は通う回数が多くなるので人によって料金が変わってきます。ここも相談していただきたいですね。

 

実際に脱毛体験をしてみた

施術室に案内されます。

f:id:n-i-vandit0924:20160724225112j:plain

流れとしてはこんな感じです。

  1. 施術台の上に仰向けになります。
  2. 顔や体にタオルをかけてもらいます。
  3. 脱毛箇所の消毒をします。
  4. 美容電気脱毛法で一本一本脱毛してもらいます。
  5. 施術終了後、ジェルやローションを塗り、冷えたタオルで炎症を抑えます。

人生で初めて脱毛の経験をしたので最初は「チクっとする!!」という感じでしたが、エステティシャンの方が優しく声をかけてくださりながら施術をしてくれたので途中から慣れて脱毛することができました。

 

こちらは施術後にジェルとローションを塗って冷えたタオルで炎症を抑えている写真ですね。

f:id:n-i-vandit0924:20160724225130j:plain

 

体験での施術時間はおよそ30分でした。

施術後のヒリヒリは一切感じなかったですね。

施術後はドレッサーに案内されおいしいお茶をいただきました。

f:id:n-i-vandit0924:20160724225152j:plain

 

施術後のビフォーアフター

実際に施術を受けてどんな変化があったのかお見せしますよ。

今回体験をしたのはもみあげとのどと、あご下と頬。ほほの部分がわかりやすいので紹介します。

ヒゲ脱毛のビフォー

脱毛する前に写真を撮りました。

点線で囲んだほほの部分をやってもらいました。

f:id:n-i-vandit0924:20160724225220j:plain

ヒゲ脱毛のアフター

ほほの部分を脱毛してもらいました。

手で触った感じがツルッツルでとても気持ちいいです。

これを全部やれば毎朝ヒゲを剃る手間がなくなるのでとっても楽になりますね。

f:id:n-i-vandit0924:20160724225249j:plain

 

ダンディハウスのメリット・デメリットまとめ

ダンディハウスを経験したメリットとデメリットをざくっとまとめてみますね。

 

ダンディハウスのメリット

  • 店内がおしゃれでゴージャス!
  • エステティシャンがきさくな方でとっても話しやすい!
  • 美容電気脱毛による永久脱毛で同じ毛穴から二度と毛が生えてこない!

 

ダンディハウスのデメリット

  • 体験をする前に契約を勧めてくる。

ダンディハウスのマニュアルにあるのかわかりませんが脱毛を体験する前に契約を勧めてくるんですよね。

ですが、他のメンズエステでも商売なので勧誘はあります。

なので、色々なメンズエステを比較してどのメンズエステに通いたいか決めたい方は

  • 今回は体験だけでお願いします。
  • 他のメンズエステと比較したいので。

予め断り文句を決めておいて、やんわり断っておきましょう。 

それだけ除けばダンディハウスはパーフェクトですね!

 

こんな人におすすめ!

  • 毎朝ヒゲを剃ることで時間がなくなるのがもったいないと考えている方
  • あおひげがが気になる方
  • ヒゲにダンディさを感じない方
  • ヒゲの必要性を感じていない方
  • 営業や接客で相手に良い印象を与えたい方

今回はヒゲだけでしたがダンディハウスはヒゲだけでなく全身どこでもできます。

ぜひ一度体験してみてくださいね!