読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石井尚貴のダイエットブログ

ライザップや24/7ワークアウトを始めとしたダイエットジム13社の比較や美容、グルメなどの役立つ情報をお届け。

石井尚貴のプロフィール

石井尚貴

f:id:n-i-vandit0924:20160828234046j:plain

この記事では石井尚貴のプロフィールについて書いてあります。

それでは行ってみましょう!

石井尚貴って何者?

「ブロガー兼フォトグラファー」

1991年生まれ、神奈川県出身。

主な仕事は、

  • ダイエットジムを紹介するブログ運営
  • フォトグラファー
  • グラフィックデザイナー
  • Webライター
  • Webメディア編集アシスタント 

愛用のMac book Airがないと思考停止してしまうWeb人間です!

 

フォトグラファー

主にWeb上で使用する人物写真を撮影。

  • TwitterやFacebookなどのSNSのプロフィール撮影したい!
  • イベントを開催するから撮影して欲しい!
  • 取材に行くから撮影に同行して欲しい!

などなど、そんな要望にお応えするために都内なら1時間3000円〜で承っています。

 

プロフィール写真の撮影 

f:id:n-i-vandit0924:20170109152426j:plain

バーテンダー

 

f:id:n-i-vandit0924:20170109161421j:plain

女子大生

 

カップル写真の撮影

f:id:n-i-vandit0924:20170109155736j:plain

カップル

 

撮影実績

TwitterやFacebookなどのSNS写真の撮影、某Webメディアの取材同行、海外出張、交流イベントの撮影、対談イベント撮影、カップル撮影、ペット撮影etc...

 

グラフィックデザイナー

名刺交換という短い時間の中でパッと印象に残りやすい名刺を作成しています。

撮影×名刺作成を5000円で承っています。

(2017年1月はおかげ様で予約一杯になりました!ありがとうございます!)

 

表写真はパッと見てフォトグラファーだとわかるイラストを。

f:id:n-i-vandit0924:20170109150219p:plain

 

裏には撮影した作品を載せています。

f:id:n-i-vandit0924:20170109150434j:plain

 

石井尚貴の過去

幼少時代は体が弱かった

ぜんそく、肌荒れなど体が弱くて小児科、皮膚科などの病院通いでぼくのお薬手帳はたくさんのことが書いてあります。

ホント体弱すぎて倒れて2回救急車で運ばれたことあるんですよ。

今は笑い話にされますが、親はマジで焦ってたそうです笑

なので、病院と点滴と苦い薬があまり好きではありません。

 

中学時代は陸上部(長距離)に所属

f:id:n-i-vandit0924:20160724170800j:plain

病弱とは打って変わって陸上部に入部して長距離を走ってました。

騒いで目立つタイプではなくて駅伝部の部長とか委員長とかやったり、功績とかですげーって言われたいタイプの目立ちたがり屋な少年時代でしたね。

体育のマラソンの授業とかでよくちやほやされてました。

 

高校で貧血になったきっかけで栄養学にハマる

石井尚貴

高校も続けて陸上部に入部しました。入部して最初は順調だったんですけど突然練習についていけなくなったんで病院で血液検査をしたんですよ。

そしたら全身に酸素が行き渡りにくくなる鉄欠乏性貧血という症状で、立ちくらみや少し運動しただけ疲れてしまうものだと診断されました。

貧血を治すには鉄分を摂取した方が良いと言われたので親に頼んで鉄分を多く含むレバーを食事に出してもらったり、コーヒーは鉄分の吸収を妨げるカフェインが入っているので飲まないようにして食事を徹底してましたね。

 

食事管理をしてから貧血は回復!以前のように走れるようになったんですよ。

「栄養学ってすげーっ!」と思い食事と身体って関係してるんだなと思い栄養学に興味を持ち始めました。

 

「面白い!」となってからはこんな感じで毎日ノートに睡眠時間、天気、トレーニングメニュー、食事内容、身についた知識など書いてましたね。

f:id:n-i-vandit0924:20160724171057j:plain

受験失敗。とりあえず栄養学が学べる短大へ

石井尚貴 

栄養学を学べる学校で行きたいところを探したら東京農業大学しかなかったんですよ。

ですが、受験に見事失敗。

もう一年勉強して受験する気力はなかったので滑り止めで受かった東京農業大学の短大の栄養学科に入学しました。

ダイエットに悩んでる子がいたので学んだ栄養学の知識を使ってアドバイスしたらめちゃくちゃ感謝されてめっちゃ嬉しかった思い出はありますね。栄養士の資格を取ってよかったです。

 

大学へ編入!ど田舎の北海道のキャンパスへ

石井尚貴

編入試験を見事合格することができ、東京農業大学生物産業学部食品香粧学科と履歴書に書くのがとてもめんどくさい学部に合格。

農大は世田谷、厚木、北海道の網走にキャンパスがあるんですけど、どうせなら人と違う体験をしたいと思い網走キャンパスに編入。

田舎で映画館は40キロ先の隣の市にしかない。ファッションのかけらもなくて通学はほぼジャージでしたね。

遊ぶ場所がないんで友人の家に行っては毎晩飲み、ギネスビールという世界で一番有名なビールオススメしてもらって「ビールってめちゃくちゃうまいじゃん!」と気づく。好きになりすぎて卒業論文でかぼちゃビールの醸造してました。

   

ブログを始めたきっかけ

TEDを通じてLIGの吉原ゴウさんと世界一即戦力の菊池良さんの存在を知って、Webメディアの魅力を感じたんですよ。

 

それからWebメディアやブログを読み漁るようになり、ブロガー界で有名なやぎろぐのこんな記事にたどり着きました。

 

渋谷でフリーハグとかやってる人って他にもたくさんいますけど、自らおもしろおかしく情報を発信する人ってなかなかいないですよね。そこに魅力を感じたんですよ。

 

そしたら、八木仁平さんがブログのノウハウを教えてくれるオンラインサロンのブログカレッジの募集があったので、今までブログも書いたことなかったのですが、いつものいいくせなのか悪いくせなのか勢いで飛び込んでいました。

 

ブログをやって良かったこと

本当にいろんな体験をさせていただいています。

 

READYFOR?でクラウドファンディング
ビール愛好家さえ唸らせる最高品質のビールをあなたのもとへ!」のプロジェクトページのライティング、リターンのアイデア出しに携わる。
目標支援金額の120万円を達成。最終的に支援者数114人、目標支援金に対して140%の168万4000円の支援金を集める。

f:id:n-i-vandit0924:20160724171246j:plain

 

ブログを初めて3ヶ月目で30名程のブロガーの交流イベントを開催したり、

f:id:n-i-vandit0924:20170109145850p:plain

  

Airbnbに泊まって外国人の方と交流をしたり、

f:id:n-i-vandit0924:20170109165854j:plain

http://www.naokiishii.com/entry/airbnb

 

企業のサービスのPRをさせてもらったり、

f:id:n-i-vandit0924:20170109164855j:plain

http://www.naokiishii.com/entry/erande

 

ほんとにいろんな経験をさせていただいてます。

全部ブログをやっていなかったら出来なかった経験なのでブログをやっていて本当に良かったと思っています。

  

趣味

読書

自己啓発書とか経営者の自叙伝などが好きです。好きな経営者は堀江貴文さん。

ゼロは自分の中のリミッターを外してくれます。

  

TED

なにかに悩んだときはいつもTEDを見ています。

ぼくのおすすめ動画はこちらにまとめてあります。

f:id:n-i-vandit0924:20170109170112j:plain

http://www.naokiishii.com/entry/ted

 

ブログ

SmartNewsに掲載して頂き「ブログってすげー!」となった思い出深い記事がこちら。 

f:id:n-i-vandit0924:20170109170207j:plain

www.naokiishii.com

 

石井尚貴のSNS

 フォローミー!

Twitter

日常的なことについてつぶやいています。一番更新頻度が高いです。

Facebook

最近の出来事や告知など、真面目なことについて発信しています。

https://www.facebook.com/n.i.vandit

 

instagram

カメラで撮影した写真や加工したものを発信しています。 

Instagram

 

はてなブログ

ポチッと読者登録お願いします!

 

お問い合わせ 

撮影依頼、名刺作成、お仕事などのお問い合わせはこちらからお願い致します。

お問い合わせ  

 

プライバシーポリシー

*当ブログ「石井尚貴のブログ」はGoogle AdSenseを利用しています。 

*当ブログ「石井尚貴のブログ」は、Amazon.co.jpを宣伝し、商品にリンクをすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された、アフィリエイト宣伝プログラムである「Amazonアソシエイト・プログラムの参加者」です。