ダイエットジムハック

ライザップや24/7ワークアウトを始めとしたダイエットジムの役立つ情報をお届け。

【ダイエットジム】ライザップ川崎店の無料カウンセリングを体験してきた

SPONSORED LINK



f:id:n-i-vandit0924:20160726203218j:plain

今回はダイエットジム「ライザップ」の無料カウンセリングに行ってきました。

思わず口ずさみたくなるようなCM。「パーソナルジムと言ったらどこ?」と聞かれたら多くの人が「ライザップ!」と答えるのではないでしょうか。

今回、ライザップのカウンセリングに行こうと思ったのはなんと 200万円ほどする高性能な体組成計を導入している と知ったからです。

普通の計測できるのは体重や体脂肪率辺りだけですが、 ライザップで計測できる体組成計では筋肉量や基礎代謝量、筋肉バランス、水分量、骨量、内臓脂肪量など無料で計測してくれる ので「自分のカラダを隅々までチェックしたい!」というあなたにおすすめ

体組成計に乗るだけでもライザップの無料カウンセリングを受ける価値がありますよ

今回はダイエットジムライザップ川崎店の無料カウンセリングを受けてきたので紹介します。 

 

 

ライザップってどんな特徴のダイエットジム?

f:id:n-i-vandit0924:20160809160924j:plain

ライザップはマンツーマンでトレーニング指導をしてくれる完全個室のダイエットジムです。

「最近話題のパーソナルジムってどこ?」と質問したら「ライザップ!」と答える方が多いでしょう。それだけ有名なジムになりますね。

数多くの有名人が挑戦されている実績の高いダイエットジム になるので、「あまり聞いたことのないジムでダイエットするのは不安...」というあなたにはおすすめです。

料金は少し値が張りますが、お店に訪れた際に設備やアメニティの質の高さに驚かれるかと思います。

 

 

ライザップの無料カウンセリングに申し込んでみた

無料カウンセリングの申し込みをするまで!

公式ページから申し込みすることができます。

名前や生年月日などの項目や、カウンセリングを受けたい希望日、店舗を入力するだけです。

送信すると自動返信で連絡が返ってきます。

 

申し込み後のメールのやり取り!

ライザップはタニタの体組成計を扱っていることで有名。

任意のお問い合わせ欄に「カウンセリング時に体組成計で計測することができますか?」と聞いたところ

【体組成計】での計測を無料で行って頂けます。
計測結果についてご説明とアドバイスをさせていただきます。
お客様の全身のデータを標準と比較して解説や部位別の筋肉量と脂肪量からボディバランスのチェックを行います。
その上で、
・RIZAPでお手伝いできることは何か?
・どのようなボディメイクが可能なのか?
・体が変わると何が変わるのか?

など、ご一緒に考えさせていただきます。
なかなか本気でご自分のお体と向き合う機会はないかと思います。
是非、この機会をご利用くださることをお勧め致しております。

と返事が返ってきました。

ライザップで扱っている体組成計は200万円クラスの高性能なものを扱っていますので、計測できるだけでライザップの無料カウンセリングを受ける価値はあります

 

ライザップ無料カウンセリング当日

ライザップ川崎店までの道のり

JR川崎駅からおよそ6分ほど歩きます。

改札から右に向かってエスカレーターを下りた方面ですね。 

赤色の看板の美容院のアースがあるこちらのビルの2階にライザップが入っています。

f:id:n-i-vandit0924:20160809161325j:plain

 

住所とアクセスマップはこちらになります。

神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目6−2

 

 

ライザップの店内の雰囲気

ライザップの店内は広くておしゃれ。販売されているサプリやプロテインが羅列してあったりライザップの書籍などが色々とありました。

受付のお姉さんもカウンセラーの方もスポーティな体型をしています。

 

トレーニングルームの雰囲気

トレーニングルームにはパワーラックと呼ばれるマシンがあります。あとはバーベル、ダンベル、バランスボールなどですね。

マシンがたくさんあると思っていたので、「意外とマシンが少ないんですね。」と聞いたら、「マシンがたくさんあるからといって体が変化するわけではありません。負荷の高いトレーニングを行ったほうが早く結果が出ますよ。」と言っていました。

たしかに、市営ジムでは多くのマシンが揃っているので目移りしてしまって「質の高いトレーニングができていなかった部分はあるかも…」と感じました。

そして、完全個室なので「周りの視線が気になる」という方には嬉しいです。

エアロバイクなど有酸素運動を行うためのマシンもありません。別途ウォーキングやランニングは自分で行います。

 

着替える場所、シャワールームの雰囲気

個室のシャワーやロッカー完備されていてとてもおしゃれ。

f:id:n-i-vandit0924:20160809161436j:plain

アメニティがとてもがとても充実しています。

ライザップブランドのシャンプー、リンス、ボディソープから化粧水や乳液まで準備されています。

トレーニングで汗を流して、シャワーを浴びた後にすぐ保湿できるのは最高です。

そして、ライザップでは トレーニングウェアやタオルなども無料で貸し出し しているので荷物を持ち込みなしで手ぶらで通えるのは嬉しいですね。

f:id:n-i-vandit0924:20160809161451j:plain

タニタの体組成計

ライザップの無料カウンセリングでは自分のカラダを体組成計で計測するコトができるんですよ。

ライザップで扱っているタニタの体組成計はなんと200万円ほどするそうです。

乗るだけで体重や体脂肪率だけでなく、筋肉量や内臓脂肪量、基礎代謝量など計測してくれます。

そして、計測結果を表にしてくれます。

f:id:n-i-vandit0924:20160809192034j:plain

(ボールペンですごい書かれているのはカウンセリングしてくれた方が熱心に説明してくれたからです。)

 

自分の体重と標準体重を比較して結果を表にしてくれます。

一応、全ての結果が標準範囲ですが、筋肉量が範囲ギリギリで少ないです。

f:id:n-i-vandit0924:20160809193325j:plain

 

こちらは上の表が筋肉量、下の表が体脂肪ですね。

数値0が標準になります。マイナスが多いので普通の人に比べて筋肉量、脂肪が少ないそうです。

f:id:n-i-vandit0924:20160809192631j:plain

 

こちらは基礎代謝量、内臓脂肪レベル、アスリート指数ですね。

基礎代謝量は高めだそうです。身長や体重、筋肉量などから割り出しているのであくまで参考程度のこと。

f:id:n-i-vandit0924:20160809193934j:plain

表を見てるだけで楽しい。

これだけでライザップの無料カウンセリングを受ける価値がありますね。

 

ライザップのカウンリングの内容について

カウンセリング専門の女性スタッフがカウンセリングをしてくれました。

カウンセリングスタッフになる前はトレーニング指導をしていたそうです。

カウンセリング時になんとライザップのミネラルウォーターをいただきました。

f:id:n-i-vandit0924:20160809161338j:plain

カウンセリングシートでどんなことを記入したか

現在の身長や体重、筋肉を大きくしたい部分の優先順位を決めます。

ぼくはお腹、胸、背中の順番に決めました。

他には

  • 病気にかかったことものや現在治療している病気
  • 過去のダイエット経験
  • お酒を飲む頻度

などですね。回答に困るような質問は特にありませんでした。

 

カウンセリングではどんなことを聞かれたか

カウンセリングシートに記入したことを元に質問されます。

どんなお酒を飲むかどんなスポーツをやっていたかなどですね。

なぜダイエットジムに通いたいと思うようになったのかと聞かれます。ぼくは「友人にサーフィンに誘われたので人前で脱げるカラダになりたい!」と伝えました。

なりたい理想像があればトレーニングや食事内容が組みやすいそうです。

他には過去にダイエットを経験したことがあるかなどですね。

 

ライザップについてのどんな説明を受けたか

ライザップの強みは疑問点があったらすぐに聞ける環境にあることですね。

どのジムでも週に通う回数は2.3回程度、そうすると3日ほど空くのでその間は疑問が解消できないままになります。

ライザップでは24時間フルサポート体制をとっており、疑問点があったらすぐにアプリやメールでトレーナーに質問することができます 。そして、食事内容で悩んだら栄養サポートセンターというサービスがあるので「わからないことはすぐに詳しい人に聞きたい!」という人には嬉しいサービスです。

 

ライザップの食事制限・食事指導

基本的に糖質制限です。ぼくの場合、「筋力をアップしたい」と伝えたら、まずは糖質制限をしてお腹周りの脂肪を少なくしたほうが良いとのことでした。

野菜などの糖質もカットするので食事制限は厳しいと思いますが、その分一生使える知識が身に付きます。

トレーニングを始める時に糖質制限食事ガイドがもらえるので、ガイドに沿って食事指導をしてくれます。「一人でダイエットを成功させる自信がない…」という方は、トレーナーにしっかり相談しながらやるのがおすすめです。

また、食事の報告はライザップ専用のアプリで食事内容を送信します。

 

ライザップの予約の取り方

毎回のトレーニングの後に予約してもいいし、入会後にすぐにトレーニング期間中の予約を全て取ることも可能です。他のジムでも変わりませんが平日の仕事終わりの時間が混んできます。

 

ライザップの料金・支払い方法

一番人気のベーシックなコースが50分×16回のコースで298000円、入会金が50000円ですね。

筋肉にメリハリ、美しいボディを作りたいなら回数が多い50分×24回のコースおすすめです。

料金は他のジムに比べると高めなのかもしれませんが、食事で不安なところはすぐに栄養サポートセンターやトレーナーと連絡できるとこがいいですね。 

支払いは現金やクレジット払いなど銀行振込など全てに対応しています。

また、必要なのであれば別途プロテインやサプリメントの料金がかかってきます。

カウンセリングの際に見積書も作ってくれるので、料金を見て入会するか判断することをおすすめします。

 

トレーニング終了後のリバウンドが不安

トレーニング終了後はお客様を管理できるわけではないのでリバウンドのリスクは否定はできないそうです。

ライザップのトレーニングを通じて食事や運動習慣を改善をして自己管理できるようになることがベストと言っていました。

それでもリバウンドが心配な方にはトレーニング終了後に、月2回のメンテナンスコースを用意してあるのでそちらを受けるのもオススメですね。

 

ライザップのメリット・デメリットまとめ

ライザップのメリット

メリット!

  • パーソナルジムを広めた先駆者で、多くの有名人が通っている実績と信頼性があるので安心
  • 200万円クラスの体組成計を導入しているので自分のカラダをチェックするにはうってつけ
  • 疑問点はすぐにトレーナーや栄養サポートセンターに連絡することができる
  • 全国に店舗展開をしているので通いやすい

ライザップは何と言っても24時間のフルサポートが付いているため最後まで挫折せずにトレーニングを取り組むことができる ことが最大のメリットでしょう。

一人でトレーニングに取り組むよりはるかに高い成功率でダイエット、筋力アップに成功することができます。

 

ライザップはリバウンドするということが目立っていますが、どこのジムでも100%リバウンドしないという保証はありません。

ライザップはパーソナルジム業界でナンバーワンの店舗数を誇っています。トレーニングに通うお客様が増えればリバウンドするお客様も自ずと増えるのは避けられないことです。なので、あまりよくない評判が目立つのではないかと考えています。

ここまでパーソナルジムを世に広めたのはことは事実なので信頼と実績は間違いないでしょう。

ライザップで学んだ知識をトレーニング終了後も継続、いかに自己管理できるかが最大のカギ だと考えています。

 

ライザップのデメリット

やはり料金ですね。はっきり言ってかなり高めの料金設定です。

ですが、 必ず肉体改造に成功できるからこそ、この料金でも納得して通われている方がいる のだと考えています。

他のジムのトレーナーにライザップについてどう思うかと聞いたら「パーソナルジムを世に広めてくれた素晴らしいジムだ!」と言っていました。ライザップは知名度や信頼、実績はどこにも負けないジムだと考えています。

 

ライザップのカウンセリングを受けての感想

カウンセリングに行って感じたのですが、ライザップはスポーティでスラッとした人が多いイメージですね。

色々調べたのですが、ボディビルやフィジークの大会やコンテストに出場している人よりも昔何かしらのスポーツをやっていた、もしくは現役という人が多い気がします。

「ガッチリ」、「ムキムキ」まではいかないけど「スタイリッシュ」に痩せたいならライザップに行くべきでしょう。

教えてくれるトレーナーのカラダで自分のモチベーションは変わってきますからね。

後は体組成計で計測できたことが楽しかったです。

他のジムでも体組成計を置いているところはありますが、200万円クラスの体組成計を置いているジムはないですね。

表にして渡してもらえるので「自分のカラダの筋肉量や基礎代謝量ってどれくらいなんだろう」と気になる方はぜひ ライザップの無料カウンセリング に行ってみるべきです。

「トレーニングを絶対に成功させたい!」ならぜひライザップをチェックしてみてくださいね。

 

 

関連記事

>>ライザップのトレーニングや食事方法などの特徴まとめ

>>ライザップの店舗一覧